FAQ

Q

送料について教えてください

A
お買い上げ金額が税込5,000円以上の場合、送料無料となります。 お届け先が複数の場合は一軒ごとに送料をご負担お願いいたします。 お買い上げ金額が税込5,000円以下の場合は、商品毎に設定してあります送料をご負担お願いいたします。各商品のページにて送料をご確認いただけます。 複数の商品をご購入いただき送料の設定金額が異なる場合は、高い方の金額となりますことをご了承下さい。 尚、配送方法は日本郵便のクリックポスト、またはヤマト運輸の宅急便となります。
Q

発送について教えてください。

A
発送方法は日本郵便のクリックポスト、ヤマト運輸の宅急便になります。 ご注文いただいた翌5営業日以内(土・日・祝日・年末年始は休業)に発送いたします。 お茶の繁忙期(5月頃)によっては更に数日いただく場合もございます。 その場合はメールにてご連絡いたします。 宅急便はご注文いただいた翌3営業日以降で日時の指定が出来ます。ご希望の方はカート内の備考欄にてお知らせ下さい。 クリックポストは日時指定は出来ません。 お荷物発送の際はペーパーレス対応といたしますので、紙の納品書・領収書は同封いたしません。 ご入用の場合はカート内の備考欄にてお知らせください。 メールにてデータをお送りしますので、ご自身で印刷してください。
Q

ギフトラッピングは出来ますか?

A
只今、準備中でございます。 今しばらくお待ちくださいませ。
Q

置き配について教えて下さい

A
*置き配をご希望されるお客様へ* お荷物の到着時にご不在など通常のお受け取りが困難な場合に、配送業者様に荷物をお客様ご指定の場所に置いてもらうようシステムがございます。 この置き配を希望される場合、日本郵便のクリックポストはお客様ご自身が郵便局に置き配依頼の書類を提出していただく必要がございます。 あらかじめお客様ご自身でこの手続きをとっておいていただかないと、私共が発送荷物に置き配依頼のシール等を貼っても通常配送になってしまいますので、ご注意ください。お客様より置き配のご依頼をお受けしましたら、お荷物発送前にこの点をメールにてご確認させていただきますので、宜しくお願いいたします。 (ヤマト運輸の宅急便はこの限りではございません。宅急便をご希望のお客様は備考欄にてお知らせください。場合によりましては送料の差額を別途お振込みいただきますが、対応させていただきます。